
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 サメのちゃんちゃん焼き・・・!

昨日の晩御飯

Flake Fishという魚のピンク色がかった綺麗な白身を買っておいたので

ちゃんちゃん焼き風 蒸し焼き 味噌だれバター

魚の下には、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、余っていたセロリ

f:id:darlingfruits:20160902151102j:plain

Flakeって何の魚かなと思って、

今になってgoogle検索したら、小さなサメのことなのだそう!!

サメを食べたとは思わなかったので、びっくりしてしまいました

分厚い大きな身だったな

 

ズッキーニのスープ

メルボルンにいたとき、ホストマザーがよく作ってくれました。

甘く、苦く、香り良い ズッキーニそのものの味。