
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯 ポーターハウスステーキ

金曜日からステーキの気分だった私

お肉屋さんで買っておいた、ポーターハウスステーキ!

Tボーンステーキのうち、

分厚くて脂身が少ない部分のことをポーターハウスというそうです

スコッチフィレよりも、筋肉質で噛み応えあり、食べやすく、かなりの量をぺろり

f:id:darlingfruits:20160821145856j:plain

来客が来る前にと思い、Sirazのワインをいろいろ買いました。

オーストラリアで有名なSirazの美味しさが、実はまだよく分かっていません。

せっかくオーストラリアにいるなら、美味しさを分かるようになりたい!

 

今日はこれにトライ 

YALUMBA the Y Series

Shiraz Viognier

 

以前にフランスの Shardonnay × Viognierがとっても好みだったので

どうかなと思ったのですが。

とっても複雑な香りだったので、

脂身の多いやわらか~いお肉の方が合わせるものなのかもしれません

f:id:darlingfruits:20160821145901j:plain

赤ワインのお気に入りを早く見つけたい

未だ探検中です