ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Greening Your Body!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Greening Your Body!」

グレープフルーツ、ケール、白菜、ウォータークレス(クレソン)、

洋ナシ(Beurre Bosc)、りんご(Royal Gala)、ココナッツウォーター

6種の野菜と果物+ココナッツウォーター で、身体を緑化!ジュース

f:id:darlingfruits:20160820172448j:plain

これだけの材料を使ったジュースは、ダーリンの休みの日限定です

 

ウォータークレス(クレソン)やグレープフルーツの苦みが後引きながらも

りんごや洋ナシの甘さでとっても飲みやすいグリーンジュースに。

いいね、苦みと甘みと、グリーンと。

上手く、バランスが取れています◎

ウォータークレスのカラシのような苦み けっこう癖になるわ

 

    味 :★★★★★

  見た目 :★★★

ネーミング :★★★★

チャレンジ度:★★★★★

17点!

 

グリーンと対照的に朝ごはんは赤色

f:id:darlingfruits:20160820172455j:plain

お肉屋さんのソーセージ(English Roasted Mustard)

マスタードの粒つぶがたっぷり

家にあった出来合いのボロネーゼソースを使ってベイクドビーンズ

ポーチドエッグ

 

カフェで食べるポーチドエッグは、なぜいつも雫の形なんだろう

疑問に思っていたけれど、YOUTUBEでジェイミーオリバーが

紹介していた作り方でひらめいた!これだ!

ラップをカップに置き、オリーブオイルを塗って、卵を割り入れ

ラップをきゅっと絞め、

沸騰する前の温度の湯で約5分。なるほどね~~