ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

Darwin Life Cacao Nibs

昨日の夜も、フェスティバルへ行ってきました!

ダーリンはモスコミュール、私はピノ・ノワール

Spanakopitaというほうれん草たっぷりのパイ&サラダに、

ピッツァマルゲリータに、鶏の手羽先に、アイス これで満足!

穏やかで雰囲気良く楽しかったフェスティバル。また来年~!

 

カカオニブ というのをスーパーで見つけて気になって買いました。

カカオニブ というのは、カカオビーンをつぶしたもの。

チョコレートに加工される前の状態なので、

より自然な状態で栄養価も高く、砂糖も保存料も入っていません。

マグネシウムが多く、神経や筋肉、疲れに効くそうです。

f:id:darlingfruits:20160819121528j:plain

当たり前ですが、高カカオチョコレートに近い味です

カカオビーンそのものだから当然ですよね

甘くなく、常温保存できる。

 

チョコレートは好きだけど、あまーい後味を考えると

お茶をたっぷり飲みたくなる

それを考えれば、このカカオニブは甘くないので、

これだけを食べればOK! ミントみたいに、お口直し

とってもスマートで健康的で良いなと思いました

 

ただ、そのままではやはり苦いので、、食べ方を研究しています

料理やジュースに入れるのがいいかな?お菓子もいいかも。