
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「ポークソテー サルサかけ」

ボークソテー 茹でキャベツの上に、

       ガリッと焼いた豚肩肉、

       アボカド&トマトのサルサ(タバスコの代わりに一味唐辛子)

ファイバーサラダ 汁が出るまで炒めたマッシュルーム、

         塩もみキュウリ、コーン、そら豆、わかめ

         ウォータークレス(クレソン)、ロケット、キヌア、

         レモンの搾り汁たっぷり、塩胡椒

ビートルートと玉ねぎの温かいスープ

f:id:darlingfruits:20160818131813j:plain

豚肉は、たっぷりのパセリ、味付けでハーブソーセージみたいな味になりました。

 

サラダ、本を参考に作ったら、美味しく食感が楽しくなりました。

そら豆は broad bean 日本のものよりかなり小ぶりですが、皮ごとぱくりと食べやすいサイズです

ニュージーランド産、冷凍でたくさん入ってAU$3 これはいい^^

 

ウォータークレスは丸い柔らかな葉っぱに惹かれ初めて買いました

オランダガラシとか、クレソンというのですね

まろやかな辛さなので和えてしまえばあまり気にならず食感が楽しめそうです