
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「鶏のソテー ギノー風」

昨日の晩御飯 鶏のソテー ギノー風

オニオングラタンスープの残り、洋ナシ・ブロッコリー・ライム&キヌア

 

お肉屋さんで 高級鶏肉を買ってきたよ

スーパーで買うときの倍くらいかな

こちらの鶏肉は、皮つきのものがあまり売っていないのが不思議です。

なんでだろう・・・お肉屋さんでも、冷凍物がひとパックしかなかった。

f:id:darlingfruits:20160806212456j:plain

ギノーさんという方が考えたレシピだそうです。

肉をがりっと焼いた後、白ワインでデグラッセ、ブランデーするのは洋風だけれど、

カレー粉やサフラン、パプリカ、干しレーズン等を入れるので

オリエンタルな感じになって美味しい

サフランを持っていなかったのでナツメグを入れました

ダーリンいわく、これまでの料理5位に入る!!

(でも他4位が何かはっきり言えない)

 

今日はキヌアだったけれど、クスクスに合いそうだね

東京タワーの近くで一緒にクスクス食べたよね~6年前に!

と言いながら食べました。

今度トライしてみよう~~