
ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Zingy Paw-Paw!」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Zingy Paw-Paw!」

熟しすぎない、甘さの控えめなPaw Paw (パパイヤ)をメインに、

にんじんとレモン入り。飾りはライム。+りんごPink Ladyも入っていました!

 

"Zingy" は「いきいきとした」

("zing"  名 1. (高速度に動く)ひゅうんという音。2. 活気、元気

     動 2. ひゅうんという音を立てる、ひゅうんと高速で移動する。・・・を活気づける)活発なイメージのよう。

f:id:darlingfruits:20160803110631j:plain

Creme de la Cremeという、世界のパティシエがチームで技術を競う番組があります。

面白くて毎週楽しみに見ているんですが、そのなかで"zingy" というワードを知ったんだ!

 

濃いオレンジ×ライムの緑と黄色が、zingyな色だわ

にんじんを隠し味に使ったのね~ 味は馴染んで、色はよく出てるよ きれい

ライムを絞ってちょっと酸味も感じながら飲みました

見た目よりもなめらかにするするっと喉に入ってくるよ おいしかったよ~

f:id:darlingfruits:20160803110635j:plain

今日の評価は

    味 :★★★★★ ライムを途中で搾ってもまた味が変わって美味しかった

  見た目 :★★★★

 ネーミング:★★★★

チャレンジ度:★★★

16点!

f:id:darlingfruits:20160803110653j:plain

ステッカーコレクション2枚目、完成です^^ふふ

お気に入りは、メキシカンマンゴーのステッカー。マンゴーに顔がついているもの。

表情がきょろんとして、かわいい。色合いもすてき。

Zespri Organic Sungold Kiwi も珍しいでしょう。

右下のは、キウイ。だんだん安くなってきて、今や8個でAU$2・・・20円/個よ。

ひとつだけ、LOVE KIWI と書いた顔つきのシールがあります。

ニュージーランドの鳥キウイの顔かな?