ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「ノンオイルエビカレー」

昨日の晩御飯はエビカレー

普段はノンオイルとかは気にしないですが

昨日はたまたま、全部ノンオイルでした

 

セロリ・玉ねぎ・にんじん・しょうが 野菜自身の水分で蒸し炒め、

トマト、ターメリック、カレー粉、エビのスープを加えて、ミキサー。

エビを入れて温める。短時間で、ぷりんとして美味しい。

辛くなってしまったのでヨーグルトをたくさん入れました

それでも辛くてひいひい 甘めの野菜ピクルスをぱくぱく

f:id:darlingfruits:20160729071530j:plain

カレーライスは、ごはんが多めが好きです。

いつも少なめのカレーと、多めのごはん。

どんな食事でも、最後の数口はごはんだけを食べたい。

 

ダーリンはカレーが多いほうが好きで、

ごはんだけを食べるということはあまりありません。

おかずと一緒に食べるのが好きだそうです。

 

野菜のスープも、蒸し炒め

ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ、にんじん、セロリ、パスナップ

味付けは塩ちょっとだけ。

こちらは、油でしっかり炒めるほうが、私は好きな味でした。

旅行前、食材は片付け片付け。