ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「スペアリブもう一回」

夕日散歩をしたあとの、昨日の晩御飯

スペアリブを食べたくなって、また同じ味付けで作りました

f:id:darlingfruits:20160726105739j:plain

f:id:darlingfruits:20160726105744j:plain

ふたりで、キャベツを半分ぺろり。

今日は、オーストラリアらしく、グリンピースを入れました~

オーストラリアやニュージーランドの野菜のイメージは、グリンピース!

どこにあるかと思ったら冷凍食品コーナーにて発見したんだ

くたくたグリンピース×キャベツ×ベーコン、見た目だけで、フランスチックね

くたくたっていうのが、ポイント

歯ごたえは、肉で味わう!

 

塩は、前回みたいに岩塩を使ったほうが美味しかったかな・・・

750mlで5ドルの激安白ワインを使ったら、ジュースみたいな後引かない味で、

風味が出にくかったような・・・

また、チャレンジしよう!

 

750mlで8ドルの、WAHUという白ワインが、

値段の割に、料理にも良く、余ったら飲むのにも大丈夫だったので、

今度からはWAHUに戻ろうと思います~

 

PARSNIP は、オーストラリアで好きになった野菜

にんじんの形、色はアイボリー、大根のような毛が生えてます。

ちょっと「ごぼう」のような、土っぽい風味がするのです。

柔らかいので、ごぼうの代わりにはならないのですが、茹でるだけで美味しい。