ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「塩味のクッキーetc」

昨日の夜は、女子会に行かせてもらいました

お酒に合わせて、塩味のクッキーと、

(アーモンドパウダー、小麦粉、バター、ベーコン、パルミジャーノレッジャーノ、ローズマリー、側面に黒胡椒と一味)

にんじんとブラッドオレンジのサラダを作って

白ワインと一緒に持って行ったよ

f:id:darlingfruits:20160721112905j:plain

プロセッコを持ってきた方がいて、クッキーと相性が良かったです◎

パルミジャーノはダーリンの大好物なので、かなり沢山作って、生地を冷凍保存。

女子会での賑やかな時間はあっという間に過ぎて・・・!

 

ダーリンは家で留守番

棒棒鶏を食べてね

f:id:darlingfruits:20160721112908j:plain

私に代わって写真を撮ってくれました

棒棒鶏のソースには、芝麻醤(チーマージャン)というのを使うのに、

似たものかと思いこんで、代わりに豆板醤を入れてしまったのです!

辛そうだな~とは思ったけど、全然、違うものだったのね

芝麻醤は、タヒニソース(練りごま)で代用するべきだったみたい。

ごめん~~!