ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

Darwin Life ヨガの不思議

ヨガに行き始めました!

バレエ、ダンス、ピラティスはこれまでにやってきたので

身体の筋肉のことは大まかに感覚的に分かるのですが、

ヨガは私にとって、とても不思議な存在です。

 

ヨガとは、と検索すると「生き方そのもの」等と出てくるように

ヨガとは単なるストレッチではない

ヨガをしている間に、心が穏やかになったり、

心身がすっきりしたりする感覚はあります。

私にはどうしても、「異文化感」があり

近づきすぎず、離れすぎずの関係を保っている感じです。

 

面白いなと思うのは、ヨガでは「筋肉」に働きかけるだけではなく、

「骨」、「神経」、「精神」に働きかけること。

こういう感覚は、他の運動ではなかなか得られないもの。

だから、気持ちが良いし、世界中の人をヨガ好きにさせているのかも。

と最近考えました。