ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「スコッチフィレステーキ!」

昨日は、ダーリンのリクエスト、ステーキ!

しばらく塊肉を食べてなかったね

せっかくなので、ダーウィンで一番良いという、お肉屋さんへ初めて行ってきました

とっても雰囲気がよく、笑顔でフレンドリーな店員さんがたで嬉しかったです

f:id:darlingfruits:20160716194338j:plain

これが、一切れ

とっても大きいです。300gくらい。美味しかった~!

クインスのジャムを作って一緒に食べました。後は、ポン酢、ワサビ醤油。

QUINCE クインスは、買ってはみたものの、生では食べられないけれど、加熱するととっても甘くなるという果物。

ジャムにすれば甘いものにも、しょっぱいものにも合う。

f:id:darlingfruits:20160716194344j:plain

f:id:darlingfruits:20160716194354j:plain

冷たいスープが美味しい季節

炒め玉ねぎ・にんにく・じゃがいもに、アボカド

f:id:darlingfruits:20160716194401j:plain

ボン・ファム:Bonne Famme つまり、「良いおばさん」→おかみさん

風の付け合わせ

じゃがいも、玉ねぎ・ベーコン・にんにく、マッシュルームをそれぞれ炒めた後

オーブンで焼く

 

完全に、食べ物の記録になりつつあります。

他にも、書くことはあるのですが、写真に残したもののほうが

伝わりやすいような気がしてしまって。