ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「炒り鶏、たことわかめの黄味酢和え、もずくと油揚げの味噌汁」

昨日の晩御飯

玉酢味噌のストックをつくりました(白みそ、砂糖、卵黄、酒、みりん、酢を弱火で練り上げる)

このストックは、万能調味料! お料理教室で大好きになった味。

このために、白みそを取り寄せておいたんだ!

酢とみりんで伸ばして、たことわかめの和えものに。

ホタルイカが食べたくなる味だよ~~春よ来い

ダーリンも、気に入ったみたい 良かった~

たこのベストな茹で加減も分かってきた。

f:id:darlingfruits:20160714133905j:plain

「炒り鶏」って、「筑前煮」の別の呼び方なんだって

里芋が手に入らなかったので、代わりにスウェードを使ったよ

茹でトウモロコシみたいな甘い味だ

f:id:darlingfruits:20160714133912j:plain

昨日の夜は、映画「アメリ」をやっていたのでつい、見てしまいました

DVDが家にあるからいつでも見られるはずなのに、

TVで放映されているとつい、最後まで見てしまうのよね

 

アメリは、ハリウッド映画の俳優がよそ見運転をするのが嫌いなのに、

ニノが自転車の二人乗りでよそ見運転するのは許せるのかな???