ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「ムール貝スープのリゾット」

昨日の晩御飯「ムール貝スープのリゾット」

玉ねぎ、にんにく、バター、フェンネルの茎を炒めて

ムール貝のスープには、緑の乾燥豆、トマト、バジル、塩を足して、

リゾットになりました。

パルミジャーノを上からスプリンクル

ベランダから採れたてバジルはリボンのように

f:id:darlingfruits:20160712134143j:plain

ムール貝のだしの力はすごいです

そのもの、としても魚介は入っていないけど、十分、貝の味がしました

DAY1:ムール貝は蒸すだけ→DAY2:リゾットつくる

の流れは簡単で美味しい。またやりましょう♪

f:id:darlingfruits:20160712134148j:plain

かじきまぐろのチャイブ×ごま油ソース、大根おろし

ズッキーニのグリル

 

いちじくを売っているのを見つけて、ちょっと高かったけど買いました

いちじくとココナッツミルクの二層ゼリー これが作りたかったんだ

やっと、できた!

f:id:darlingfruits:20160712134314j:plain