ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「肉豆腐ときんぴらごぼう」

街から戻り、家の片付けもして、南部鉄器の急須で加賀棒茶を飲みながら

芸能人本気でバレエという番組をYoutubeで見てうっとりしていたら、

わあ~今日はなんでか時間に余裕があるわあと思っていたら、

ブログを更新するのを忘れかけていたことに気づきました!

f:id:darlingfruits:20160707154611j:plain

まずは昨日の晩御飯から!

ダーリンのリクエスト肉豆腐 これも冷凍庫から出してきた肉を

有次さんの包丁で薄切りにして買い足しはなし!

f:id:darlingfruits:20160707154615j:plain

きんぴらごぼう★

ごぼうの土っぽい香りが大好きなのですが、こちらでは売っていないようなので、

値段は張るけれど、乾燥のごぼうを使いました。

フランスではサルスィフィと呼んで使うらしいですがオーストラリアでは使わないらしい

ダーリンに「ベテランの味付け」と言われた 笑

いただいたWEDGEWOODの和風食器をおそるおそる使いました

きんぴらごぼうを載せている、四角いお皿です

使い方、間違っていないといいんですが><

f:id:darlingfruits:20160707154620j:plain