ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「豚キムチ」

昨日の晩御飯

f:id:darlingfruits:20160705114009j:plain

小さな韓国食材店が数年前にできたというので、キムチを買いに行ってきました

今週は冷蔵庫・冷凍庫を整理しようと思い、家にある食材を

減らすことが目標だったんですが、

豚肉の薄切りが売っていたので、

脂が適度に入っている肉は家にないし、AU産だしきれいだし、せっかくここまで来たし、と思って結局買ってしまった

 

豚キムチは、コウケンテツさんのレシピ

しいたけは大きめのマッシュルームで代用、ニラはねぎの青い部分で代用するのが

常となってきた

f:id:darlingfruits:20160705114015j:plain

白いご飯がおいしい~

f:id:darlingfruits:20160705114021j:plain

漬物には昆布を入れたくなってしまいます

 

夜はテレビでハリーポッターと賢者の石をやっていて見ました

2001年に日本で公開されたとき、友達と自転車に乗って映画館へ見に行って

はらはらした思い出が、あの映画音楽とともによみがえります

キャラクターの写真が載った缶バッチをふたつくらい買ったっけ。

ハリーもロンもハーマイオニーも、同世代だから、今見ると俳優の幼さが目立って

昔の自分たちを想像してしまいます