ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「RILLO & MANGO」

毎週日曜日は、私がジュースをつくる番です

今日は、「RILLO & MANGO」ジュース!

使ったのは、TAMARILLO、りんご、パパイヤ、フローズンマンゴー

+フローズンマンゴーをカットしてトッピング

f:id:darlingfruits:20160703140721j:plain

TAMARILLO タマリロはスーパーで見つけて、珍しいので

つい買ってみたくなったフルーツです 初挑戦!

色はトマトで、形はプルーンのようです

ツリートマトとも呼ばれますが、すごく苦いトマトのような味です

ウィキペディアでは、パッションフルーツとトマトとキウイの中間のようなピリッとした味と形容されていました

 

ゴーヤーのような、かなりインパクトのある苦みが、マンゴーで和らぎました

それでも苦みがあるので、上にフローズンマンゴーを切ってトッピング!

ジューサーにかけるよりも、甘さを感じやすいように大胆に大きめに切ったよ

 

では、ダーリンの評価に行きましょう

   味  :★★★★★

  見た目 :★★★★★

ネーミング :★★

チャレンジ度:★★★★★

17点!

タマリロの苦みが後から来たんだけど、

それと同じタイミングで粒マンゴーを食べると、中和されて美味しかった!

「苦さ」と「甘さ」を混在させたことと、見た目が新しかったよ

ただ、20点ポテンシャルだったのに!残念!!

「苦さ」を活かしたという点で、「Bitter」とネーミングに入れるべきだったよ~~

f:id:darlingfruits:20160703140731j:plain

午前中はダーリンに付いてバスケへ

頑張ってました!

風が吹いてテントの下、バスケ日和だったね