ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「豆腐ステーキ」

昨日の晩御飯は、豆腐ステーキ

一昨日はビーフステーキだったからね!

f:id:darlingfruits:20160630120631j:plain

MADE IN AUSTRALIAの豆腐は水分が元々少なくて、ぽそぽそ

形が崩れないのでこんなときには優秀です

f:id:darlingfruits:20160630120637j:plain

ご飯が久しぶりの気がして、たくさん食べたかったから生姜ご飯

米粒大の油揚げと、アルデンテのライスがポイントだよ

f:id:darlingfruits:20160630120644j:plain

醤油皿、兼、箸置き やっと出番が来た~! 側面の栗色が可愛いです

f:id:darlingfruits:20160630120650j:plain

「すべての食物の父」アルファルファを食べるサラダ。赤ケールにも初挑戦。

味付けははちみつ、マスタード、オリーブオイル、ビネガー、ポン酢、ライム、バジル

f:id:darlingfruits:20160630120721j:plain

ピーチ&ポメロゼリー

 

ダーウィンライフのブログなのに食べ物の話題ばかり・・・笑

私にとっては、食べ物が本当に面白いです。

 

カフェに食べに行って、知らなかった食べ物を発掘しています

今日も発掘してきました

Dukkah というのです~ 今度買ってきて使ってみます

 

毎日、決して効率的な生活を送っているのではないですが、

丁寧に料理をつくれるということが今はとても嬉しく幸せです