ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「かじきの竜田揚げ」

昨日の晩御飯は、かじきの竜田揚げ

新品の天ぷら鍋をおろしましたf:id:darlingfruits:20160624102150j:plain

2時間下味をつけておきました

もうちょっとパリパリ感がほしかったけど一回目としてはまあ・・・いいかな

 

かじきは、タンパク質が豊富で、良質な脂質もばっちり取れます

なんといっても切って焼くだけで食べられるし、大好きなトマト味との相性が良いしで

一人の時はよく買っていたなあ がっつりタンパク質!と主張してる見た目もいいよね

f:id:darlingfruits:20160624102155j:plain

ほうれん草とりんごのサラダのドレッシングは、

カマンベールチーズ・醤油・酢を合わせたもの

変わった味で楽しい

f:id:darlingfruits:20160624102200j:plain

昨日はこんな感じでした

久しぶりに揚げ物を食べたせいなのか?お腹が苦しかった・・・