ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Rencontre avec Beurre Bosc」

ダーリンが毎朝作ってくれるジュース

今日は「Rencontre avec Beurre Bosc」

(Beurre Boscに出会った ジュース)

洋ナシ(Beurre Bosc)、ほうれん草、ミント

ダーリンコメント:はじめは、ネクタリンとナシを組み合わせようと思っていたけど、

ナシに出会って、ナシがあまりに甘いので、ほうれん草とミントを合わせたよ

f:id:darlingfruits:20160623123926j:plain

Beurre Boscというのは洋ナシの種類の名前です スーパーで目について買いました。

普通の洋ナシに比べて一回り大きく、縦に長く細い部分が優雅な形をしていて

貴族のナシと呼ばれているとか。外側の色は落ち葉のような茶色。

甘みがすごく強いです。硬いのに、熱を加えると柔らかく、でも形は崩れにくくて

フランス料理などではコンポートにするなどデザートに重宝されるそう。

Beurreはフランス語でバター。Boscというのはこのナシを広く育てた人の名前です。

 

ほうれん草とミントが入っている割に、ナシの味がすごくしっかりしてるよ

甘ーいナシ

ミントが入ってるのに、主張せず溶け込んでいるのは、ナシの甘みのせいかな?

 

では今日のレイティング

   味 :★★★★

 見た目 :★★★★★

ネーミング:★★★

12点!

Beurre Boscに出会った後の、今後の進展に注目してる!