ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

ダーウィンライフ 映画Crow's Egg と グミのおまけ

昨日はデックチェアシネマに行ってきました

星空の下、外で、虫よけを塗って、デックチェアに座って映画を見るのです

映画で見たアメリカの昔の風景のような、レトロポップな看板・原色の照明、

ずらっと並んだ裸電球に、見上げればいっぱいの星空、素敵でした

 

昨日は夏至だったんですね 

オーストラリアでは、冬至 ということになるようです

 

インド映画の「Crow's Egg」、スラム街に住む男の子兄弟二人が、

ピザに憧れて食べに行くまでのロマンあるストーリー

小さい男の子目線を貫いた映画ってこれまであまり見てこなかったけど

すごくすっと感情に入ってくるお話でした

 

こちらは、映画と関係ないですが

パッケージが楽しくて買っているお菓子のシリーズです

ブロガーのつるぞのちゃんが記事に書いていた、グミを硬くする方法

というのをやってみました 冷凍庫に凍らせるだけ

f:id:darlingfruits:20160622095817j:plain

たしかに、硬さが出ました!

口の中で、冷たいグミがだんだーんと常温になって柔らかくなっていきます

教えていただいてありがとうございました!

HARIBOのようには硬くならず、元々あるネチッと感は変わらずでした

それはそうか・・

f:id:darlingfruits:20160622095820j:plain