ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「パスタ・プリマヴェラ」

昨日の晩御飯は、

一昨日のケールのスープに、ロールキャベツ用に茹でてしまったキャベツの余り、

ロールキャベツを煮込んだコンソメスープと、焼いたベーコンを足して

パスタにしました

湯剥きしたトマトを丸ごとスープで煮込んで上にのせ、

バジルとパルミジャーノもON!

f:id:darlingfruits:20160621101709j:plain

軽めで爽やかなバジル香るパスタ 美味しくてダーリンの眉尻が下がりっぱなしでした

数年前に、メルボルンの美味しいイタリアンで、

パスタ・プリマヴェラというのを食べて

すごく可愛らしい名前だなと思ったので、このパスタを命名しようかしら?

1970年代にアメリカ マンハッタンで流行った、野菜の軽めなパスタのことをいうようです

f:id:darlingfruits:20160621101719j:plain

今日もブラックオリーブを買うつもりだったのに忘れてしまった

f:id:darlingfruits:20160621101734j:plain

ロールキャベツは大きく作ったので一個で十分。

合い挽き肉は合い挽き肉でも、チキンとターキーを混ぜて使ったので食べやすい。

f:id:darlingfruits:20160621101747j:plain

ロールキャベツ用に丸ごと茹でてしまったキャベツが

ものすごく大きかったのでさらに余ってしまい、ポン酢とごま油と和えたサラダになりました