ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今週のお題「雨の日グッズ」はWelly

今週のお題「雨の日グッズ」

ダーウィンの乾季は雨が降らないのですが

今週のお題は雨の日グッズですね!

 

雨といえば、梅雨のじめじめとか、

イギリスの寒い長い暗い雨の日々とか、

休みの日の朝に寝たまま聞く土砂降りの雨の音とか、を思い出します。

 

なかでも、雨の日グッズといえば、Welly!

Hunterに代表される、Wellingtonブーツですが

私が愛用していたのはこれ

JOULESというカラフルな色合いが可愛いイギリスらしいお店のWellyです

www.surfdome.com

ゴム靴を寒い日に履いたら寒いのですが

ひざ下丈のWelly専用のふかふかフリースソックスがよく売っていて

これを中に履けば、雪の日でも、湖の中でもへっちゃら!

 

すごく気に入ってよく履いていたのですが、

ついに底に穴が開いてしまい、さようならしました。

もし次にイギリスに行く機会があったら

今度はショート丈のWellyにしようかなと夢見ています