ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

今日のジュース「Positive Passionate Promising Juice」

毎朝ダーリンが作ってくれるジュース

今日は「Positive Passionate Promising Juice」

梨、柿、パッションフルーツ

今日のポイントは、「P」から始まる果物を使ったこと!

Pear, Persimonn, Passion Fruitsf:id:darlingfruits:20160614104225j:plain

これはすごく美味しいよ! 好み!! よくできてる

甘いんだけど、生の果物にしか出せないこの甘さを

上手くコントロールしてる

しなやかな適度な硬さも良い!

パッションフルーツの黒いぷつぷつした見た目も、

何ともオーストラリアンチックよ

そして、勢いのある名前をつけてきたね

 

柿は甘くてもビタミンCがたっぷり。

二日酔いにもばっちり。

 

パッションフルーツは、和名はなんと、「果物時計草」クダモノトケイソウ

というそうです。不思議の国のアリスに出てきそうな名前ね

花の雄しべが時計の長針・短針・秒針に似ているから!だそう

画像を見たら本当に似ていました

色々栄養がありますが、果重が軽いのでたくさん摂取するのは大変なのだそう

 

では、今日の評価に行ってみましょう

  味  :★★★★★☆

 見た目 :★★★★★

ネーミング:★★★★

味が満点を超えて6点!

ネーミングは私だったらまず「Powerful」を入れる!

「Passionate」はイイネ!!

パッションフルーツのPassionは、情熱の意味ではないのだそうだけど

このジュース名につけたPassionateはかっこいいよ