ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「サーモンとフェンネルのオーブン焼き、焼きなすの味噌汁」

昨日の晩御飯はこんな感じ

フェンネルで攻めてますf:id:darlingfruits:20160609111302j:plain

週末に初めてフェンネルってこんな形なのか!と知りました

生の香りは、私の苦手な中華系ハーブのアニスのような香りで、

切ったときは、どうしよう・・使い切れない・・・と思ったのですが、

フレンチドレッシングに和えておいたり、焼いたりすると風味がガラッと変わります。

セロリと似たような使い方ができて栄養もたっぷり

f:id:darlingfruits:20160609111253j:plain・・ルクルーゼのお皿に茹でたフェノッキオ、玉ねぎ、トマト、サーモン、フェンネルの葉、塩コショウをしたら

オーブンで焼くだけ+レモン汁+パセリ

フェノッキオというのは、フェンネルの根っこの部分の名前です

魚のためのハーブというだけあって、相性がすごく良い

あのフェノッキオがこんなに甘くなるなんて、カブのような甘さ!

 

f:id:darlingfruits:20160609111314j:plain

焼きナス作りには、自信があります

ダーリンからは、今までの味噌汁で一番!と言ってもらいました~!わ~