ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の晩御飯「青パパイヤのイリチー」等

昨日の晩御飯

マーケットでおまけにもらった青パパイヤを使って

沖縄料理 イリチーを作ってみました

青パパイヤですが、中身の色はびっくりオレンジ色

f:id:darlingfruits:20160607101133j:plain

ダーリンからは、味付けが完璧!★満点!と言ってもらえました^^

パパイヤは単色ではなくグラデーションカラーになっているので

見た目が鮮やかで楽しい

 

パパイヤって、甘ーい果物のイメージがあったので

どうやって料理になるのかなと前から不思議に思っていたのですが

野菜用の青パパイヤor 熟す前のパパイヤを使うのですね!

 

青パパイヤには、タンパク質分解酵素パパインが多く含まれていて

消化を促し、胃もたれを予防・改善してくれるそうです

 

おまけ

f:id:darlingfruits:20160607101030j:plain

f:id:darlingfruits:20160607101917j:plain

f:id:darlingfruits:20160607101938j:plain