ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

昨日の夕飯「生春巻き」

木曜日は疲れて帰ってくる日!ということだったので

食べやすいものを、と思って、生春巻きにしてみました

 

ニンジン・セロリ・アボカド・キャベツ・春雨

にプラス、海老バージョンと、昨日の味噌漬け豚肉バージョンを。

味噌豚肉がぴったりでラッキー!

f:id:darlingfruits:20160603112638j:plain

スイートチリソースに白ワインビネガーを合わせたソースで軽めに。

結構、おなかがふくれます。

 

生春巻きはあまり作ったことがないので、

巻くのがすごく難しかった、、、!

 

具材を見せたいところを薄めに巻きたい とか、

しわ をできるがけ少なく巻きたい とか、

考えていると、巻きがゆるくなってしまったり、

海老が一列に並ばなかったり、

食べるときにライスペーパーが破けてしまったりしました。

 

上達したい!!