ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

栄養や食べ合わせの勉強をしようと本を買いました

食べ物が大好きで、すごく興味があって

栄養の勉強ができる大学に行こうかと思った時期もありました。

どちらかというと理系よりも文系だったことと、

まだ興味を絞らないほうが良いのではということから、

総合大学へ進んで、今があるのですが。

 

しかしやはり、食べ物に興味があります。

このブログも、食べ物のことをより知る一歩に

(自分を鼓舞するために)

なればいいな!と思っています。

 

まずはこの一冊を買いました。

 

三浦理代さん監修の

「からだによく効く食材&食べあわせ手帖」

f:id:darlingfruits:20160512133009j:plain

新書みたいなサイズの手軽な本で、写真たくさんで

読みやすく栄養や食べあわせのことが載っています。

内容の多い読み物ではないですが、

入門編として、

中身を全部覚えるくらい

読みたいと思います♪♫