ダーリンフルーツとダーウィンライフ

結婚後、 ダーリンにお願いしたことは: 毎朝、フルーツジュースをつくってほしい! 日々のジュースについてと ジュースで始まる日々とごはんについて のブログ

ジュースづくりのTIPS~雑誌Peppermintより

オーストラリアでは購読したい雑誌がいくつかあります。

Peppermint, frankie, YEN magazine,,,

どれも食べ物や、生活や、こだわりや、sustainabilityや

日常でちょっとした考えたことの大切さなど

教えてくれます。

 

以前に買ってまだ読んでいるPeppermint ㉓[SPRING 2014] (もう2年も前!)

P.34   Jessica CoxさんのKEEN AND GREENという記事より

今日はグリーンジュースの勉強を。

 

★グリーンとフルーツの割合は3:1がおすすめ

ジンジャー、ターメリック、リーフィーグリーンハーブ

レモンやライムなどのシトラスを使うと良い

パセリ、バジル、ソレルがおすすめ

 

★生野菜が苦手な体質の人もいる

→ピュレにしたケールが苦手な人は、ブロッコリーやキャベツを加えて。

 

★グリーンドリンクを飲むときには、

一緒にプロテイン(ヨーグルト、ナチュラルプロテインパウダー、卵や絹ごし豆腐)、

脂肪分(ナッツ、種類、アボカド)、

炭水化物(キノアフレーク、麦、オーツ)をとる。

 

★マイルドで甘めの野菜:

   ベイビースピナッチ、パクチョイ、きゅうり

ビターな野菜:

    ケール、チャード、ロケット

いろんなタイプのグリーン混ぜることでフレーバーを楽しむだけでなく

栄養的にも増します。 ふむふむ

 

★フルーツの量は抑えましょう

バナナ、マンゴー、そしてりんごも特に糖分の多いフルーツ。

甘さがほしいのなら、

ストロベリー、ラズベリー、キウイ、パパイヤ、グレープフルーツ

これらはローシュガーフルーツ。

 

なるほど

フルーツは糖分を摂りすぎてしまうのかもしれません

グリーンは生でとりたいけど、

ジュースにも入れましょう★

 

勉強になりました!

読むだけでなく書くと、より頭に入りますね!

 

Jessica Cox さん

ホームページも素敵!いろいろ勉強させてもらいます

jessicacox.com.au